防振双眼鏡を手に入れて世界が変わった話


防振双眼鏡を買いました。私が買ったのはビクセンの12倍のもの。

 

f:id:biskotan:20221024192037j:image

 

もう十数年おたくをしていますが、防振双眼鏡を買うという選択肢がなく、遠くて見えない時はモニターをみる、もしくは普通の双眼鏡を覗いていました。それであまり気にしてなかったんですけど、大橋和也くんというアイドルに出会ってから"どんな姿も見逃したくない" "モニターに映ってない姿もみていたい"という感情が生まれました。
これまでずっとドーム規模でツアーをするグループを長年応援してきたので、なにわちゃんのアリーナツアーやホールツアーに行った時には近い!!という感覚しかなく、初めの頃はそれで十分でした。たとえ天井でも肉眼でみえるやん!!すご!!みたいな感動しかなく、双眼鏡に対してもそこまで求めることもなく、数年経ちました。が、やっぱりある時から欲が出始めてしまい、最初に話した"どんな姿も見逃したくない"という感情が生まれました。表情もみたい!ずっとみたい!みたいな、ね。
そして、色々とタイミングが重なり今しかねぇ!ということで購入を決断しました。
リアおた友たちには値段を話すと驚かれ、それは…ちょっと…と言われ、貸してあげる!と言ってもいやいやそんな高価なもの無理!と言われました。


で、実際使った感想…

 


買ってよかった!!!最高!!!天才、最高、天最高!!!

 


今回、防振の本領を発揮すべく選ばれた席を引き当てました(笑)会場の真ん中の上の方でした。(ざっくりですみません。)思ってたよりも明るくて、アリーナ規模の会場なら暗いなんて感覚には一度もならなかった!なにより本当にぶれない、ぴたっとロックオンできる。手放せない!ずーーっと双眼鏡覗いてたからマスクとわたしの熱気でレンズが曇りました(笑)


他のメンバーが歌ってる時に暗転してても表情まで見えるし、コミニュケーションとってる時の表情もみえる。とにかく何となくみえるではなく、ありのままみえるって印象です。一生物だなぁと思いました。恐らくこれからもおたく人生は続くだろうし、なにわちゃんと大きな所へ行く気持ちは強く持っているので後悔はしていません。おばあちゃんになったらバードウォッチングにでも使います(笑)


相変わらず頭がポンコツなので公演中に忘れたくないと思った好きポイントを忘れてしまっているけど、見逃したー!という気持ちにはならなかった。全部全部みれた!満足!と思えました!


バクステ側からメンステの見え方は全然違うんだろうなと思います。またそんか席がご用意されたら試してみたいです。


※ここまでは公演直後に書いてるので興奮気味なのは許してください。


簡単に買えるものではないですが、買う価値はめちゃくちゃありました。いい買い物をした〜!と久しぶりに思ったし、わたしも大人になったな。とも思いました。さらにはとうとうここまで来たか、この歳までオタクやってたか!はっはー!という気持ちにもなりました。でも楽しいこと、幸せなことが日常にないと生きていけませんから。わたしはこの日々が好きです。(はて、何の話?)


とにもかくにも、防振双眼鏡を買ったら世界が変わるのは本当だった!って話でした。
全く参考にならないかと思いますが、この興奮が伝わればなと思います。(ただ、感想を聞いて欲しかっただけの所もある。すみません。)


大橋くん!これからもよろしく!防振双眼鏡持ってまた会いにいきます♡