煌めいたこの出逢いは偶然じゃない

 

 

いつか書いておこうと思っていたけどずるずるタイミングを逃し、今しかないと思い登録してたブログを開いてみました。文章力は皆無だけど、思いのままに書いてみようと思うのでお暇な方はお付き合いいただけたら嬉しいです!

 

 

 

 


遡ること2年前?ずっとずーーっと大好きだった私の心の支えだった5人組グループが活動休止することになりました。
その時、仕事のことやら何やらかんやらでメンタルが沈んでいたのでそれに追い討ちをかけるかのように決まった事実に声も出ないほど愕然としてしまいました。理解するのには到底時間がかかったし、理解してるようで全くできてない日々がしばらく続きました。

 


そんなある日、お友達に関東のジャニーズJr.を応援してる子がいてその子のSNSを何の気なくスススッと見ていたら知らない間にめっっっっっっっっっっっっちゃどタイプなお顔に出会っていました(笑)それがおおはしくんでした。(気づいたら落ちてた感覚なので細かい経緯はもう覚えてないんです。)

そうなんです。わたしがおおはしくんを好きになったきっかけは顔でした。名前も分からないし分かったのはジャニーズJr.ってことだけ。関東の子なのか関西の子なのかも分からない。そこから大捜索の始まりです(笑)片っ端から調べまくってたどり着いたのがスーパーアイドルになりたい大橋和也くんでした。関西ジャニーズJr.なのか!なにわ男子ってグループなのか!入所してからもうこんなに経ってるのか!知らないことを知れた時のあの浮き足立つ気持ちは今でも忘れません。そこからは動画サイトを未漁り、過去の雑誌を引っ張り出し、過去の少クラをダビングDVDの中から探し出し、ラジオを聴いて、今みたいに沢山のメディア露出がないのにも関わらず毎日おおはしくん漬けの日々でした。そして気づいたら情報局に入ってPay-easyしてました(笑)

 


みんなのヒーローになりたいって言ってくれてるおおはしくんはこの時すでにわたしにとってもうヒーローだったんだよ。

 


自分でも驚くぐらい気持ちが先走ってて会いに行きたいと思ったのも早かったなぁ。その時はちょうど春松竹をしてました。チケットを探してみたけどそもそも今まで全くチケ業務をしてこなかったので探すこともできず、ただただレポを読み漁る日々。それでもやっぱり気持ちが抑えられなくて気づいたら新幹線に飛び乗ってました。チケットはないのに(笑)松竹座の前まで行って、ジャニショでいのししのおおはしくんを沢山買って帰りました。ジャニショで同じ写真を何枚も買うのも初めてでした。もちろん可愛いお顔の写真ばかりなので自分が欲しいという気持ちもあるけど、これでおおはしくんが少しでも美味しいご飯が食べれるならいくらでも買ったるで!!という母性が芽生えたのも初めてでした(笑)

 


そのあとリューン再演が決まってやっと会いに行ける日が来ました。初めてのおおはしくんがリューンだったのは私の中で一生忘れないし、一生大切にしたいと思ってます。おおはしくんの歌声を聴いた瞬間に自分でも驚くぐらい泣いてたことも丈橋という尊すぎるシンメに出会えたことも今もこんなに2人を愛してくれるリューンカンパニーの皆さんに出会えたことも本当に本当に幸せな時間だったなぁと今思い出しても胸がギュッとなります。この先もずっと大切にしたい思い出です。あの時の2人に会いに行けて本当に良かったなぁ。
※リューンに関しては想いが止まらなくなるのでこのへんで

 


もちろん今まででおおはしくんに会えた時間はどれも大切な時間だけど、もう一つ特別にしたいのはその後の松竹座での少年たち。今でも夢のように思うし、松竹座の舞台に立つおおはしくんに会いに行けたあの時間は今でも思い出せるくらいに覚えてる。本編はもちろん、show timeで幕が上がってキラキラのおおはしくんが笑顔で目の前で踊ってた景色は一生忘れない。あの時の胸の高鳴りも、初めてペンライトを緑にして振ったことも、きっとこの先も夏になるたびに思い出すんだろうな。

 

 

 

その後の単独ライブや台風で中止になってしまったエキスポ、単独城ホ公演や関ジュでの京セラ公演などなど目まぐるしくいろんなお仕事が決まってあっという間に追いかけるのに必死になってました。それでもやっぱりその間も、今までずっと大好きだったグループのお休みには近づいててメンタルもあっちこっち行ってました。でも、間違いなくおおはしくんに出会ってなにわ男子に出会えたからなんとか気持ちを保ちながら過ごすことができました。ありきたりな出会い方だったのかもしれないけど、それでも私にとっては特別で、どん底にいた私を救ってくれたヒーローとの出会いだったと思います。十数年ひとつのグループを応援してきてジャニーズを応援する楽しさを経験してきたと思ってたけど、知らなかった感情や初めての経験、見たことない景色を見せてくれました。本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。私は今とっても幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな彼らが11月12日にCDデビューすることになりました。

たった数年しか応援できてなくて、彼らが逆風に向かってる時もおおはしくんが汗をかきながら必死で前だけを向いて頑張ってた時も一緒に戦ってあげられなかったけど、それでもとっっても嬉しかった。自分が推してるグループがCDデビューすることがこんなに嬉しいことだなんて初めての経験で私もずっとふわふわしていました。私たちの知らないところでたくさんの苦労をしていろんな思いを抱いていたことを思うと涙が止まらなかった。なにわ男子に、おおはしくんに出会えてやっぱり私は幸せだなって気持ちでいっぱいでした。

 

”デビューはスタート地点”そのおおはしくんの言葉はとっても前向きで、発表後の日刊も前しか向いてなくてこの人はどこまでもカッコいい人なんだなと、一緒に歩いていけることが許されるならこの先も支えていきたいなと強く思いました。あの時出会って最初におおはしくんの覚悟を聞いたのはride on timeでした。このチャンスを絶対無駄にしたくないって思いも、グループのリーダーとしての覚悟も、どこか不安そうだけどやるしかないと前を向いて覚悟を決めていたあの表情はわたしがおおはしくんを好きになったもう一つのきっかけだったように思います。永遠なんてないってしんどいくらい思い知らされたけど、彼らの未来が続いていく限りはこれからも全力で支えさせてね。

 

 

お顔が好みという理由で気になったおおはしくんのことを気づいたら性格も、考え方も、立ち振る舞いも、全部全部含めて大好きになっていました。人生何があるか分からないなぁとしみじみ思いながら文章を書いてます。あの時ふと出会ったのがおおはしくんで良かった。もうおおはしくん以外愛せない〜(突然のおふざけやめぇ)

大好きよ、おおはしくん。そして今までお疲れ様でした。もう前しか向いてないのは分かってるけど、私なんかが言える立場じゃないってことも十分わかってるけど、ここまで本当にお疲れ様でした。この先もおおはしくんが自分らしく輝ける未来であるように願っています。

 

 

 

 

 

 今日まで応援できて本当に楽しかった!!幸せな日々でした!!

7人に出会えて本当に幸せです。

なにわ男子CDデビュー決定おめでとう!!!!!!!