偶然を装った運命 それに少しの奇跡が混ざったんだ

 

f:id:biskotan:20230508144925j:image

 

本日、わたしの好きな人が30歳のお誕生日を迎えました。果たして「好きな人」と呼んでいいのかいまだに不安な気持ちを抱えながら今この気持ちを残しています。


" Hey!Say!JUMPの山田涼介くん "


誰もが知っているし、誰もが一度は口にしたことあるくらい世間一般では当たり前のようにアイドルとして認識されている人。そんな人を好きになりました。


わたしは物心ついた頃からジャニーズと共に人生を歩んでいるいい大人です。Hey!Say!JUMPのデビュー当時のこともそれとなく事実として記憶に残っているし、当たり前のようにクラスにHey!Say!JUMPのことを好きな子が何人かいました。この中だったら誰が好き?と聞かれて裕翔くんと答えた記憶もあります。友達と学校の帰り道にUltra Music Powerを歌いながら帰った記憶もあります。Hey!Say!JUMPってそのくらい当たり前にいた存在でした。そしていつだって周りには山田涼介くんを好きな人はいたし、ジャニーズの沼にハマっていたのなら好きになるタイミングはいくらでもあったと思います。


でも、わたしは今このタイミングで好きになりました。恐らくきっかけは「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」というドラマでなにわ男子の大橋和也くんが山田くんと共演したことでした。
わたしはドラマが決まる数年前から大橋くんのことをファンとしてずっと応援していました。だから共演が決まった時は「えー!山田くんと共演するの?!みっちーより先に?!大橋くんすごい!」みたい感情しかなかったし、その時は山田くんへの好きは全然なかった。大橋くんは俺かわが連ドラ初出演だったからそれはそれは私の中ではお祭り騒ぎで雑誌も片っ端から買ったし、インタビューも読み漁りました。でもそうしているうちに山田くんの後輩への優しさだったり作品への向き合い方を知るようになって、気づいたら自分の中で抱いている山田くんへの印象が変わっていました。もちろん良い意味で。そういえば、ジャにのちゃんねるで山田くんを見ている時から少しずつ自分の中でもイメージは変わっていたこと思い出しました。ジャにのだけのイメージだと"意外とお茶目でちょっと抜けてる可愛い人"そんな印象だったかな。可愛い人なんだなぁってそれとなく思ってみてました。でも、連ドラ初出演の後輩への接し方や気遣いは先輩としてとても頼もしくて、かっこよくて、可愛いイメージとはちょっと違っていました。先輩風を吹かせる訳でもなく、自然と助けてくれる気づいたら後ろで見守ってくれるそんな優しさと頼もしさを兼ね備えた素敵な人でした。そんな諸々のきっかけが合わさって気づいたら山田くんのことすごく気になる存在になっていました。


山田くんは昔からなにも変わっていなくてただひたすらにアイドルとして表舞台に立っていて当たり前にそこにいた存在だったのに、わたしにとってはその時やっと初めて山田くんの存在をちゃんと知った。そんな不思議な感覚でした。何というか、こんな表現するのは恐れ多いんだけど複数人の仲良しグループの中にいたある男の子の内面を知って急に自分の中での存在感が大きくなる感じ。きっとなにかひとつのきっかけではここまでの気持ちにはなってなくて、いろんなきっかけが重なってやっと山田くんの存在に気づけたんだと思います。


ここまでくるとジャニオタ人生何が起こるか分かんないな〜〜って気持ちです。自分の中でも、まだ駆け出しのJr.の子を好きになるなら何となく腑に落ちるんだけど、もう15年もグループとして活動していてそれなりの地位にいる人の沼に落っこちるなんて意味わかんないです。でも、今わたしすっっっごく楽しくて幸せです。アイドルを好きでいることが片手間ではできない私には今このタイミングで応援したいと思える人が増えることにちょっと尻込みしてたけど、ここが好き!って一緒に沼に飛び込んでくれるお友達がいるおかげでちゃんと好きだなって言えるようになりました。(1年くらいかかったけど)


まだまだ知らないことの方が圧倒的に多くてこのまま好きを貫いていいのかな?って迷ってしまうこともあるけど、間違いなく山田くんのおかげでわたしの人生はさらに豊かになりました。30歳になるタイミングをこうしてお祝いできること、この先の山田くんを"好きな人"として応援できること、とっても幸せです。どこまでも真っ直ぐで素直で心優しい山田くんのこと、この先も胸を張って応援できるように、そんな山田くんにいつか会いに行けるようにわたしも日々を頑張ろうと思います。

 


きっとこれからいろんなことがあると思うけど、山田くんにとって素敵な一年を過ごせますように。実りある楽しい30代になりますように。


山田涼介くん お誕生日おめでとう!!