キミに出会ったんだ 始まりの合図

f:id:biskotan:20240209211852j:image

 

去年の2月にHey!Say!JUMPのファンクラブに意を決して入会して、初めてツアーに応募してついにアイドルとしてステージに立つ山田くんに会いに行きました。

気持ちを残しておきたい一心でとりあえず書いてみます。

 

ライブDVDはいくつか買って何度も観ていたし、職場のJUMP担の後輩ちゃんにもライブの雰囲気を聞いて、過去の曲も出来るだけ聴いて、自分の中では最大限に努力したつもりだったけど15年以上続いているグループのライブに行くのは緊張しました。

とは言うものの前日にもなると楽しみだなという感情がどんどん増え始めていたし、久しぶりのドームということもあってワクワクしていました。

 

今となっては便利すぎる事前のグッズ通販も活用していましたが「山田くんのうちわください」をやりたくてうちわも追加で買いました(笑)

 

気づけば人生の半分以上おたくをしている私ですが、席運がすこぶる良い訳ではないのでほとんど感情なく発券をしました。ありがたいことにドームにして近めの席で、トロッコでは双眼鏡無しでも表情が見えるお席がご用意されました。

 

そういえばついさっき山田くんのうちわを買った時から薄々、いやめちゃくちゃ思っていたのですが

 

山田涼介のファンめっっっっっっっっっっっっちゃ多い!!!!!

 

しかも私の席の横にも前にも後ろにも男性の山田ファンがおりまして…

もうこの時点で山田くんのファン多いなの感情がほぼ大半をしめていました。

 

そしてそうこうしているうちにライブスタート。

(それぞれの曲については緊張と楽しさで記憶があまりないので今回は割愛します。友達に今回の目標は記憶を無くさないことって宣言したのにちゃんと無くしました。笑)

 

とにかくみんなかっこいいし、ここ数年からビジュが変わっていないことに驚き、聞き馴染みのある曲から最新曲までの初心者にも優しいセトリで楽しすぎる2時間20分ほどがあっという間に過ぎていきました。

 

山田くんがモニターに映る度に歓声が上がるしその度にドームが揺れるしで若干引いてしまった自分がいたけど(悪い意味とは捉えないで欲しい)そこにいたのは間違いなく私が好きだと思った人でした。

山田くんの丁寧でしなやかだけど力強いダンスが好きでした。多分、モニターと距離的に双眼鏡いらなくても楽しめたと思うけど、結局おたくの性でバッチリロックオンしてしまいました。

ところで話ちょっと逸れるけどモニターってあんなに綺麗だったっけ?綺麗すぎてずっとモニター観ちゃいそうだった。

 

前日のアンコールでオールバックで出てきてドームを揺らしたレポを見ていたけど髪型なんて気まぐれだしと思っていたらウラオモテからオールバックで出てきた山田くんには完敗でした。かっこ良いと同時にちょっと愛おしさすら感じてしまいました。(でっかい愛←)

 

 

客席に向かってくしゃあって笑う顔が忘れられなくて、この空間ではこんな顔するんだなぁってたまらない気持ちになりました。もちろん自分の好きなグループのライブに行くと、この空間が幸せだなって思うし、目の前にいる好きな人の笑顔をずっと見ていたいって思うけど、愛おしそうに会場を見渡す姿を見て「この人の支えになりたい。ちょっとでもこの景色が、この声が支えになるなら全力で応えたい。」って心の底から思いました。何を自惚れてんだと言われるかもしれないけど、もらった幸せを返したいって思えたそんな時間でした。

 

 

私がファンクラブに入ってライブを心待ちにしていた時には想像もしていなかった出来事があったのできっとステージに立つ彼らにはいろんな想いがあったんだろうなと改めて思っています。もちろんこの先の未来なんてどうなるか分からないけど、ツアー中何度も感謝の気持ちとこの先のことを話してくれた山田くんの言葉を抱きしめながらこの先も応援していけたら良いなと思います。

 

多分いつライブに行っても同じことを言うのだと思うけれど、今このタイミングで山田くんに、Hey!Say!JUMPに会いに行けたこと幸せだったなと思います。

 

 

とにかくめちゃくちゃ楽しくて幸せな時間でした。

やっぱりライブって良いよね!そしてJスト育ちの私にはJUMPの曲が好きでたまらないです。また次のツアーでも会いに行けるように日々を頑張ります!!